渋谷ラーメンレポート20121210 | まもちゃんのブログ

まもちゃんのブログ

このプログは架空戦記小説(If 小説)の掲載を主目的とし、その他、金融やお金の節約術などを紹介するものです。

今日は渋谷でラーメンを食べました。本当は大勝軒に行きたかったのですが、どうも今日はお休みの模様。
代わりに喜多方ラーメン「小法師」に行ってきました。この店はチェーン店の様で、昔、家の近所にもありました。
久しぶりの喜多方ラーメンは美味しかった。特に寒い日にはたまりません。
しかし、この店は場所が悪いせいか、夕方から満足セットを設定しています。A,B,Cセットとあって、餃子やチャーシュー丼の組み合わせです。中々お得でした。

横浜のまもちゃんのブログ
喜多方ラーメンは豚骨と煮干しをブレンドしたスープに太縮れ麺の組み合わせです。
豚骨が強く、煮干しは今はやりの魚介系スープとは大きく異なります。
煮干しスープなので豚骨なのに以外とすっきりです。

横浜のまもちゃんのブログ
Bセットです。餃子3個と小ライス、味玉、お新香付きで¥890。
お財布も大好物です。

以上