「豊かな暮らし」という視点で。 | 注文住宅しよう。 ”Trying to custom home!!”

「豊かな暮らし」という視点で。

昨日までのシルバーウィークの様々な分野での「前年比」を見てみると、確かになぁ~という

肌感覚のデータが、「じゃらんnet」に掲載されていました。


宿泊予約件数という指標の前年比が、


■男性グループ・・・274%


■女性グループ・・・273%


■カップル・・・・・・・319%


■ファミリー・・・・・・473%


家族連れの旅行者が、約5倍になってます。


僕らのビジネスで対象になっている「家族」の方々は、ほとんど旅行に行かれたようですね(^_^;)


猛暑がなくなったと思ったら、連日の雨日、その後の連日の晴天日が続いた今回の連休

ですので、5日間道路が渋滞続きだったのも頷けます(^^ゞ


次のシルバーウィーク5連休は、11年後!?


・・・・我が家の旅行プランは、まぁ~、そのうちに(゚_゚i)


菊池です。


さてさて、そんな5連休後の週末。


完全分離型の二世帯住宅の見学会です。


1


昨今、ご相談の内容として多いジャンルの「二世帯住宅」。


ただ単純に、家の性能、デザイン、仕様を考えればいいかと言えば、当然そんなはずもなく。


そこには2つの異なる世帯が同居するという大前提がありますので、前述した性能、デザインは

もちろんですが、最も大事な「暮らし」という視点で二世帯住宅を考えないと、結果的に住みにくい

住宅になる事が想定できます。


今回の住宅は、一緒に生活を始める「世帯毎」の暮らしにこだわった住空間になっています。


それぞれの世帯が、「過しやすい」、「居心地がいい」という暮らしが実現できれば幸いです。


そういう想いの詰まった二世帯住宅ですので、よろしければ是非お越し下さいませ。


それでは、また。


←ポチッと応援お願いしま~す(^-^)/
にほんブログ村


相陽建設株式会社の自然素材の家
注文住宅 健康住宅 自然素材の家 相模原 町田 八王子
www.glife-soyo.jp