熱いWEEK DAY! | 注文住宅しよう。 ”Trying to custom home!!”

熱いWEEK DAY!

今日の朝一は、プラン作成のご依頼を頂いたお客様のご計画地の確認へ。

現場での確認時間と、往復の移動時間を考えると、お昼をまたぐかなぁと、

ならば以前、数回行った事のある、美味しいカレー屋さんに寄ろうと、ワクワクしながら、

いざ仕事を終え、カレー屋さんに行ったのですが・・・・、


菊池です。


話の落ちは店が無くなっており、残念だったというお話で・・・・す。


・・・・・・書いててどうでもいい話だと、ジンジン感じてきてしまいました( ̄_ ̄ i)


さてさて、最近のオーパス相模原では、昨年と多少違う部分で言いますと、週末に重なる

お客様とのお打ち合わせやご相談が、平日にも入る日が多くなり、お時間にご制約がそれほど

無いケースでの打ち合わせなどは、非常に密度の濃い内容になっているなと。


特に、初めてお越し頂いたお客様には、弊社の家づくりの考え方からスタンスなど、お話させて

頂くことも含め、初回にご理解頂ければ幸いだなぁと思うパーツに掛ける時間帯は、恐らく

週末の倍近く掛けて共有させて頂けるので、非常にありがたい今日この頃です。


昨年に比べて、このように平日にお越し頂けるお客様が増えたと言うことは、家づくりを真剣に

お考えの方々の絶対数が増えていると言う事。


週末にお越し頂けるお客様も、昨年のこの時期に比べて増えていますので。


本当にありがたい事だと感じています。


某各ハウスメーカーなどがこの時期繰り広げる、【期末キャンペーン】などという、いまいち意味不明の

割引・値引き・あれも付けるは、これも付けるは、などという消費者の目を曇らせるような戦術を用いなく

ても、ちゃんと、家族を幸せにしようとされる目的を見据えるお客様は、たくさんお越し頂けます。


こちらが真剣に、真実のみを正確にお伝えしようという姿勢を崩さなければ。


本日お越し頂いたIさんも、まだお子さんも小さく、ご夫婦もお若いカップルではありますが、

将来を見据えて、真剣に家づくりをお考えの方々です。


決して後悔や失敗という結果に終わらない、終わらせない家づくりを、僕たちは第一に考え、

お客様にご提案しなくてはならないわけで。


そのために、朝一からトレーニングを反復継続する事の大切さは、身を持って最近強く感じます。


過去の自分と決別する毎日は、一歩先を見据える自分と出逢える毎日かと。


今週末も、たくさんの方と出逢える事に感謝です。


それでは、また。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  ←ポチッと応援お願いしま~す(^-^)/
にほんブログ村