想いの先は。
本日は、St.Valentine's day.
我社の女性スタッフ達から、真心こもったチョコを頂きました(*^.^*)
感謝、感謝ですぅ。
これで家に帰って、相方からもらえなかったら・・・・・・。 ・・・・ゾワゾワ。
菊池です。
さてさて、12日から開催中の完成見学会も無事に終了。
現場をご提供頂いたM様、誠にありがとうございました。
また、お休みにも関わらず、現場へ足を運んで頂いたお客様、ありがとうございました。
今年に入って、4回目の完成見学会。
それぞれのご家族が、一生に一度のマイホームに想いを詰められた空間だけあって、
自然素材の風合いや、ダブル断熱の性能は同じでも、やはり現実に建てられたお家というのは、
説得力が違うなぁと、つくづく思います。
毎回感じる事ですが、家づくりのステップにおいて、必ず通るべきステージが、実例の建物を
体感する事。
僕達の提供する住宅にご共感頂いているお客様は、もちろん、このステップを通過されていますが、
現実には、総合展示場に建っているモデルハウスや、分譲マンションや建売戸建てで利用する
モデルルームのみで、決断される方々も多くいらっしゃいます。
数千万円の決断です。
商取引用に造られた空間だけでは得る事の出来ない感じが、実例の現場に必ずあります。
それは、建てられた方の「想い」だといつも感じています。
いかに豪華に見せよう、いかに便利に感じさせよう、いかに綺麗に保たせよう、この姿勢を
決して否定はしませんが、想いの先がご家族なのか、否かという事実は否めません。
実際にお建て頂いている方々の想いの先は、「ご家族」です。
文章にすると微妙なニュアンスですが、決定的な違いだと思っています。
是非、次回の現場見学会で感じてください。
本日、女性スタッフから頂いた想いの詰め込まれたチョコ。・・・勝手な解釈ですが。
・・・・・・うちの相方の想いの先は。
それでは、また。
にほんブログ村