家づくりの順番は?・・・その1 | 注文住宅しよう。 ”Trying to custom home!!”

家づくりの順番は?・・・その1

昨日の晩に家でTVを見ていて、初めて『梅雨明け』の事実を知りました。

勝手にとっくに明けてるんだろうなぁ・・・なんて思うほどの陽気続きだったので。


それにしても暑い日が続きますねぇ。

うちの子の頭やおでこにも、汗疹がチラホラ出てきたので、この蒸し暑さは相当です。


エコを推進しての事ばかりではありませんが、相方もエアコンの冷気が苦手な為、

我が家では現在、この蒸し暑さと格闘中。


夜は扇風機が離せません(^-^)/


さてさて、昨日は3連休の中日にも関わらず、数多くの方にショールームへお越しいただき、

これから家づくりを始める為のご相談から、実際に進行中の方の具体的なお話など、

連休中日には珍しいほどの賑わいでした。お越し頂いた方々、ありがとうございました。


そんな中、やはり一番多いご相談は、これから家づくりを始めるんだけど・・・・というご相談。


さて、仮に皆さんがマイホームを建てよう!と考え、具体的に行動に移そうとした時に、

どちらへご相談へ行かれますか?


1.家を建てるには土地が必要なので、不動産屋さんに行く。


2.とりあえず、どんな家がいいのか建築屋さんに行く。


さて、どちらの考え方がいいでしょう?


この考え方の答えは、また次回で。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇--------------------------------------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


欲しい土地が見つかる!随時2000件以上の土地情報を無料プレゼント!!


まずは家を建てる前に知っておきたい物件の探し方情報を、無料でお届けします!!