自然な感じで。
今日まで雨模様かと思いきや、そこそこのお天気。
3連休の中日でしたので、ご来店のお客様もそれほど無いかも~、と思っていましたが、
今日もたくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました。
午前中は、3年前にお引渡しさせて頂いたお客様とメンテのお打ち合わせ。
午後から2組ご予約を頂いていたので、その準備をしていると受付のスタッフより
「1時にご予約の●●様がいらっしゃいましたので」
まずはうちの三十路 が颯爽と接客。
次のお客様が僕の担当で3時から。
そうしているうちに、再び受付のスタッフより・・・・
「・・・・ご予約はされていないのですが、風家の説明を聞きたいとの事です。」
もちろん、お受けできるうちはOKですが、次が3時からでしたので、今回の接客は
ロハスな上司 に接客をお願い。
またまたそうこうしているうちに、受付のスタッフより・・・・
「3時にご予約されている●●様がいらっしゃいました。」
予定より早く到着されたので、(←ゼンゼンOKデスノデ。)続きざまにショールームへ。
・・・・・んっ!待てよ。
この次にご来店のお客様が来られたら、接客できるスタッフが居ない・・・。
そんな時、僕の目の前に昨年末に退社し、申し送りなどの残務で来ていたスタッフが。
僕・・・・・・・「次、ご来店があったらU杉頼むね!」
U杉・・・・・「えっ!いいの?あはは。」
・・・・・ついついの発言でした。
しかも、自然に。・・・・もちろん、そうはなりませんでしたが。
退社されても、ごくごく自然にオーパスに溶け込んでいたU杉でした。
次の職場でも、彼らしく頑張ってくれる事と思います。