誰だって争いや諍いは好きではないでしょう。

 

誰もが何でも正直に言い合え、

 

何でも作為なく分かち合える、

 

穏和で調和に満ちた世の中になれば良いと思っているのだと

 

思います。

 

 

 

 

 

ところが、世間は喧騒に溢れ、至る所に争いがあり、

 

吃驚するようなニュースが毎日のように飛び込んできます。

 

 

 

 

 

結局は個人が、各々が心を正しく修めることができなければ

 

世の中は変わらないのだと思うのです。

 

 

アップロード画像0631560

 

 

そのためにはまず自分自身。

 

他人を変えようとするのではなく、自分自身が変わること。

 

視点を変えること、

 

視野を広げること、

 

視座を上げること、

 

心の器を広げること、

 

できることはたくさんあります。

 

 

 

 

 

自分自身を見つめましょう。

 

 

 

 

 

※先日、anea caféでいただいた食事はどれもとても美味しかった。

 

※写真は、特別に作っていただいた大なめこの納豆柚子胡椒ソースパスタ。

 

 



 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第96期東京コース:未定

 

アドバンスコース
☆第14期東京コース:未定





引用元:他人を変えようとするのではなく、自分自身が変わること