7月だというのに
何だかとても涼しい東京。
中津川が蒸し暑かったせいか余計にそう感じますね。
小雨の中、歩きながらふと思いました。
人間はどこまでいっても「我(が)」から抜け出せません。
凡事はすべて「我(が)」から発せられており、
「我(が)」で成り立っていると言っても過言でない。
だからこそ、ビジネスにおいてもプライベートにおいても
ぶつかりや争い、諍いがないよう
周囲とのバランスを取りながら、セルフコントロールしていくことが大事なのです。
「私は正しい」ではなく、「私は間違っているかも」という視点が
時に大切だということです。
ただし、セルフコントロールもスキルや人力、自力では限界があります。
今は「天人合一」の時代だと言われます。
素直に天の力を借り、脱力で事に臨むことができれば
すべては円満に回っていくのだと痛感します。
これからはそういう(天人合一)生き方が主流になるでしょうね。
中津川からの帰路の車内も充実しておりました。
時々刻々感謝。
ありがとうございます!
メルマガ始めました!
メルマガ登録・解除
感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO
⇒https://workshop.opus-3.net/
ベーシックコース
★第95期東京コース:2021年7月17日(土)&18日(日)
アドバンスコース
☆第14期東京コース:未定
引用元:「私は正しい」ではなく、「私は間違っているかも」という視点が・・・
