1ヶ月ほど前に知り合った若者がいます。

 

(偶然同郷だった)彼はとても素直で、

 

アドバイスをすれば即行動するところが素晴らしいのですが、

 

逆に騙されやすい側面も持っています。

 

昨年東京に出てきたのは、

 

起業コンサルを受けるためだということで、

 

数百万円(!)を投じたということでした。
(金額を聞いて吃驚しました)

 

大したコンサルティングを受けることなく、

 

騙されたのではないかと

 

不信を抱きつつも時は流れ、最終的に僕との出会いに行き着きました。

 

 

 

 

 

彼はラッキーだと思います。(笑)

 

高額な勉強代を払ったものの、

 

一方、人生における様々な事象の解決策となる

 

最も大切なものを得ることができたのですから。

 

 

 

 

 

何が起ころうと、

 

すべては調和に向かっているというのは確かです。

 

 

アップロード画像0438290

 

 

昨日、その彼からLINEが届きました。

 

上記のコンサル会社が倒産したのでサービスを終了するという

 

内容のメールを一方的に送って来たそうで。

 

詐欺であることがはっきりしましたね。(笑)

 

普通ならここで係争に持ち込むのでしょうが(金額が金額だけに)、

 

悪縁は今生で断った方が良いので、

 

争いは避け、縁の流れに任せなさいとアドバイスしました。

 

 

 

 

 

彼は本当に僕に出会えて良かったと思います。(マジで)

 

人生の選択は本当に紙一重。

 

争わず、戦わず、心静かにあること。

 

すべてに意味がありますね。

 

僕も迷える後輩たちをより良い方向に導くべく一層力を入れます。

 

今日もありがとうございます。

 

 



 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第95期東京コース:2021年7月17日(土)&18日(日)

 

アドバンスコース
☆第14期東京コース:未定





引用元:人生の選択は本当に紙一重