昨夜は8ヶ月ぶりにコンサートに行きました。


サントリーホールは完璧な感染防止対策がなされていました。


プログラムが難解なもの(?)だったせいもあるのでしょうか、


それに客席も制限されているでしょうから


観客の入りはわずか3,4割程度のように見えました。

 

 

アップロード画像0227010

 

 

やっぱり生音は最高です。


魂が生き返りました。(笑)


帰ってあらためて音源で聴きましたが、


CDだと単なる環境音楽に聴こえるものが、


実演だとリアルな音像が結ばれ、


個々の奏者のソロも見栄えし、


1時間40分もの長大な現代音楽であるにもかかわらず、


集中力途切れず、


堪能することができました。


クラシック音楽初心者の妻も楽しかったようで良かった。


それに、初めて聴く曲の


最終楽章の最後のところで、


縦の線が揃っていなかったことなど見抜いていたので


この人の耳や感覚は並ではないな(笑)、と思った次第。

 

 

 

 

 

仕事も遊びも


リアルとオンラインの使い分けを上手にできると


幅が広がりますね。


今日も素敵な一日でありますよう。

 

 

 

 

 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第92期東京コース:2020年11月21日(土)&23日(祝・月)

 

アドバンスコース
☆第14期東京コース:未定





引用元:やっぱり生音は最高でした!