某社様のフォロー研修を終えて


上長諸氏との


フィードバック・ミーティングをしました。

 

 

 

 

 

先方は、今後のフォローの仕方や


個々のマネジメントの方法のヒントを


欲しがっていらっしゃいましたが、


そもそもマネジメント(管理)という言葉自体が


間違っているように思いました。


どうしてもコントロールするというニュアンスが


拭い切れないからです。

 

 

 

 

 

人はコントロールを嫌います。


自由自在に羽ばたきたいと思っているのが本性。


それならば、チーム、すなわち対人関係の中で


必要なことは


やっぱり「信」という一文字に尽きるのだと思います。

 

 

 

 

 

僕はアドバイスしました。


あなたの在り方を変え、


そして、相手との信頼関係を構築し、


その状態が続くよう


日々努力してくださいと。

 

 

アップロード画像2308180

 

 

本日、第91期ZEROです。


会場の定員規制のため満員御礼。


良い2日間になるでしょう。


日々精進。ありがとうございます。


※写真は、青森県黒石市のりんご園。このりんごがまた絶品!

 

 

 

 

 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第91期東京コース:2020年9月19日(土)&20日(日)

 

アドバンスコース
☆第14期東京コース:未定





引用元:自由自在に羽ばたきたいと思っているのが本性