昨夜遅くに3ヶ月半ぶりに実家に帰って来ました。


都内でコロナの発症者が再び増え始めている時期で、


妹など「大丈夫か?」と心配して電話をかけてきましたが、


何より母が4ヶ月ぶりにカットをしてほしいそうで


待ち望んでいたこともあり、


また、コロナは大丈夫だと判断し、車で帰省しました。


今日は11時から入浴タイムだということで


ちょうど今カットに入っています。

 

 

アップロード画像0120460

 

 

ところで、昨日はオンライン道楽会でした。


30年近くのつきあいのある後輩たちに


妻の長年の友人が合流する形での濃密な2時間となりました。


道楽会は、2ヶ月前にスタートした


森羅万象宇宙を動かす真理、道理を学ぶ会。
(文字通り「道を楽しむ会」です)


そもそも真理は言葉にした時点で真理でなくなるので


厳密に語り合うのは難しく、


本来は一人一人が自ら体感することが神髄なのですが、


体験しないと体感できないので、


そこに導くことが先に体感した僕の役割だと認識し、


始めさせていただいたわけです。


またたくさんの方にお声掛けしたいと思っております。


そのうち僕からメッセージが入ったら、


ぜひ気楽にご参加ください。

 

 

 

 

 

ということで、今日明日はまた親孝行。


そういえば父が急遽入院することになって1年が経過します。


お蔭でとても濃い1年を体験させていただきました。


すべては必要必然。


ありがとうございます。

 

 

 

 

 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第90期東京コース:2020年7月18日(土)&19日(日)

 

アドバンスコース
☆第14期東京コース:未定





引用元:お蔭でとても濃い1年を体験させていただきました