環境が調えば、どんな種も必ず花を咲かせます。

 

これまでたくさんの「ちょっと心配だな」という若者を見て来ましたが、

 

信じて待てば、必ず才能が生かされるときが訪れるものだと、

 

つくづく思います。

 

結局は他人(たとえ親子兄弟と言えども)がやかましく言っても駄目で、

 

本人が理解し、意志を持つ時を待つしかないのです。

 

 

 

 

 

心からわかれば人は自ら動きます。

 

自発性、自律性がいつ開かれるかは人によって違う。

 

それこそが個性なのだと思います。

 

遅い早いは関係ない。

 

人生は、その意味では時間を争う戦いではないのかもしれません。

 

 

 

 

 

昨日、旧知の輩と話をしていてそんなことを思いました。

 

視座を上げることが大切ですね。

 

 

アップロード画像0341080

 

 

ところで、昨日は新年会で、

 

2020年の目標を立てました。

 

たくさんの人たちの魂の成長を助けることを

 

サポートする意志は変わりません。

 

世の中が平和でありますよう。

 

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

 

 



 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2020年2月1日(土)&2日(日)

 

アドバンスコース
☆第14期東京コース:2020年2月8日(土)&9日(日)






引用元:環境が調えば、どんな種も必ず花を咲かせます