昨日は雨の中、銀行を3往復しました。
朝一番。
約束の入金がなかったので、確認したところ
先方の入金がお昼頃になるので、それが確認できたらすぐ入れますとのこと。
契約上は月末入金ということなので、
そもそもが遅れているのですが、さらに遅れるということでした。
(事前に謝罪のメールはありましたが)
普通ならここでカリカリしてしまうところですが、
大事に至るわけではないのでそのまま了解しました。
人は得てしてルールに縛られます。
世知辛い今の世はすべてが契約で、
少しでも期日に遅れるとトラブルに発展します。
もちろん守らなければいけないのですが、
状況や事情によっては時に容認することも必要でしょう。
それにはやっぱり心の安定が必須。
巨視的に見れば、人事のすべては小さなことですからね。
慌てない、焦らない、急がない。
今日もリラックスしてまいりましょう。
ありがとうございます。
メルマガ始めました!
メルマガ登録・解除
感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO
⇒https://workshop.opus-3.net/
ベーシックコース
★第89期東京コース:2019年12月25日(水)&2020年1月8日(水)
★第90期東京コース:2020年2月1日(土)&2日(日)
アドバンスコース
☆第13期東京コース:2019年11月30日(土)&12月7日(土)
☆第14期東京コース:2020年2月8日(土)&9日(日)
引用元:巨視的に見れば、人事のすべては小さなことです
