※本記事のメインの投稿を以下のURLに今後変更します。

https://workshop.opus-3.net/blog/2019/11/05/2713/

 

 

 

自分を知ることは本当に大切なことだと


痛感しました。

 

 

 

気づけたら、そこから人は変わるし、前向きになれるということをあらためて感じました。そして、自分が100%でいけば、相手も100%で返してくれる。そう信じて、今後、人と関わっていきたいと思います。

 

 

 

答は自分の中にあります。

 

継続していく中で、何年も経ってようやく少し光が見えてくるということもざら。


きっかけをつかんだらともかく行動に移していくことが大事です。

 

 

アップロード画像0058020

 

 

昨日は、第12期ZEROアドバンスコースDay2でした。


じわじわと自己理解の深まる2日間でした。

 

 

 

ワークショップを通して、色々な角度から自分自身を振り返っていくことで、今抱えている悩みや問題点の原因がわかってきました。アドラーの自己受容という言葉は自分のありのままを良い点も悪い点も受け入れるということらしいですが、私は自分を知るということが全然できていませんでした。
まず自分を知り、受け入れないと、他者貢献もできないので今回は良いきっかけとなりました。

 

 

 

気づきを得て、素直に行動を起こしていけば、必ず変化が訪れます。


今日も素晴らしい一日でありますよう。


ありがとうございます。

 

 

 

 
 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2019年11月24日(日)&30日(土)

★第90期東京コース:2020年2月1日(土)&2日(日)

   

 

アドバンスコース
☆第12期東京コース:2019年11月3日(日)&4日(月・祝)

☆第13期東京コース:2020年2月8日(土)&9日(日)

 




引用元:自分を知ることは本当に大切なことだと痛感しました