※本記事のメインの投稿を以下のURLに今後変更します。
https://workshop.opus-3.net/blog/category/blog/ 

 

 

 

某大学での秋季キャリア講座が始まりました。

 

学生諸君はとても前向きで素直。

 

早い段階から将来のことを真剣に考え、トライしようとする姿に感動。

 

人間関係はやっぱりエネルギーが循環してなんぼ。

 

だからこそ直接の対話(やり取り)が重要であり、

 

またその場の力によって自ずと人が育つものなのだと思うのです。

 

 

アップロード画像0202480

 

 

夜、渋谷の某所で開かれた

 

「生きる・働く・キャリア」をテーマにした

 

動画配信でのLT(ライトニング・トーク)に参加させていただきました。

 

一度きりお会いした方からのお誘いでしたが、

 

とても楽しく、刺激的、有意義な3時間超でした。

 

 

 

 

ほぼ初対面の方ばかりで、

 

しかも年齢、キャリアなど様々な中、

 

お話の内容に通底する考えが見事に一致していて、

 

とても面白いものだなと思いましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕が思ったこと。

 

やっぱり何であれ直接的交流の大切さ。

 

すべては親子関係に行き着くこと。

 

孝行はすべてのもとだということ。

 

しかし、ひとりひとり時機があり、待つこと。

 

ただし、期待しないこと。

 

 

 

 

 

そしてまた、陰陽二元を超えたところにすべての答があるということ。

 

一般的には「視座を上げる」といわれるが、

 

要は、「悟る」ということ。それには誰しも修養が必要ですね。

 

 

 

 

 

手放し、楽になりましょう。(笑)

 

今日も素敵な一日でありますよう。

 

ありがとうございます。





 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2019年9月23日(月・祝)&28日(土)

★第90期東京コース:2019年10月20日(日)&27日(日)  

★第91期東京コース:2019年11月24日(日)&30日(土)

 

アドバンスコース
☆第12期東京コース:
2019年11月3日(日)&4日(月・祝)

 




引用元:人間関係はやっぱりエネルギーが循環してなんぼでしょう