※本記事のメインの投稿を以下のURLに今後変更します。
https://workshop.opus-3.net/blog/category/blog/
首都圏を直撃した台風15号の猛威は大変なものだったようですね。
ちょうど僕は当日広島市で研修のため不在でした。
ただ、その日のうちに東京に戻ることができず、
新大阪からは超満員のこだまに乗って、苦労の末
何とか名古屋まで到達することができたのでした。
ところで、もともと電話かメールでやり取りしようと
思っていた仕事が名古屋でありまして、
せっかく名古屋にいるのなら、
直接対面で語り合えないかと確認したところ、
ちょうど時間も空いているということで快く受けてくださり、
小1時間じっくりとお話しさせていただくことができました。
それに、たまたま昼食時にパーティーが開催されるということで
ついでに美味しい食事までいただいてきました。
有意義な時間でした。
世の中何がどのように功を奏するかわかりません。
台風のお陰といってはなんですが、
案配良く、すべてが必然として回っているように思われます。
自力だけではどうにもできないこと多々。
脱力で流れに委ねてみる姿勢は、齷齪した今の時代だからこそ
必須なのだとあらためて思います。
ちなみに、脱力で流れに委ねるにはどうあれば良いのでしょう?
まずは高慢心を出さず、謙虚な心を抱くこと。
そして、他人のために自分ができる最大限を尽くすことですかね。
無心ということです。自戒を込めて。
今日も素敵な一日でありますよう。
ありがとうございます。
メルマガ始めました!
メルマガ登録・解除
感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO
⇒https://workshop.opus-3.net/
ベーシックコース
★第89期東京コース:2019年9月23日(月・祝)&28日(土)
★第90期東京コース:2019年10月20日(日)&27日(日)
★第91期東京コース:2019年11月24日(日)&30日(土)
アドバンスコース
☆第13期東京コース:2019年11月3日(日)&4日(月・祝)
☆第12期東京コース:2019年9月14日(土)&15日(日)
引用元:世の中何がどのように功を奏するかわかりません
