昨日は某社様の内定者研修でした。

 

皆様、さすがに優秀。

 

しかし、優秀であるがゆえのアキレス腱といいますか、

 

いわゆるプライドが邪魔をして

 

成果を得られないというお決まりの状況に陥りました。

 

各々が日常でも思い当たる節があるようで、

 

この時期の、この体感的気づきは実に大きかったようです。

 

 

アップロード画像0213360

 

 

プライドそのものは重要ですが、

 

それによって委ねられなくなるというのが一番の問題でしょう。

 

プライドに固執にすると、結果孤立してしまいます。

 

孤立からはエネルギーやパワーは生まれません。

 

 

 

 

 

どんなときもつながりを大切にすること。

 

それには目先の問題や課題に埋没せず、

 

時間的にも空間的にも「俯瞰」できる目を持つことが重要です。

 

とどのつまりは、我に入らないということ。

 

自然はうまく巡っています。

 

信頼して委ねることですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日でありますよう。

 

ありがとうございます。





 

今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力、応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2019年8月25日(日)&31日(土)

★第90期東京コース:2019年9月21日(土)&28日(土)

 

アドバンスコース
☆第12期東京コース:2019年9月14日(土)&15日(日)




引用元:とどのつまりは、我に入らないということ