ここのところつくづく思うこと。

 

知識やスキルを身につけることはもちろん大事なのだけれど、

 

それよりむしろ今は、いかに削ぎ落していくかが大事だということ。

 

本当に重要なことはとてもシンプルだから。

 

 

 

 

 

思考や感情を手放すということですね、やっぱり。

 

普通ではなかなか難しいですが、

 

そのスイッチのオン・オフの術を知ることができれば、

 

実に容易になります。

 

 

 

 

 

ZEROグループでのLINEのやり取りを通じて思うのは、

 

日々、僕たちがどれだけ思考や感情に翻弄されているかということ。

 

他人から見ると「どうしてそうなるの?」ということも

 

本人にしてみると「ついそうなってしまう」ようで・・・。

 

 

 

 

 

人間の脳みそはオートマティックですからね。

 

だからこそ思考・感情の鎧を脱いで、

 

感覚にアクセスできるようになることがとても大切なのです。

 

 

アップロード画像0202290

 

 

朝、曇天の中、神楽坂界隈を自転車で一周しました。

 

最近のお気に入りはPAULのパン・2・オリーヴ。

 

MASON KAYSERのパンは、

 

何か入っているんじゃないかと思うくらい、食後必ず猛烈に眠くなります。(笑)

 

PAULではそんなことはありません。不思議。





 

今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力、応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2019年7月20日(土)21日(日)

★第90期東京コース:2019年8月25日(日)&9月1日(日)

★第6期名古屋コース:2019年6月29日(土)&30日(日)

★第5期福山コース:2019年7月27日(土)&28日(日)

 

アドバンスコース
☆第11期東京コース:2019年6月22日(土)&23日(日)



引用元:いかに削ぎ落していくかが大事だということ