問題の原因究明をするときに大事なことは

 

とことん自分自身を追究することです。

 

それと、自分自身を誤魔化さないこと。

 

 

 

 

 

人間の行動のパターンは極論すれば2種。

 

自律的か依存的か。

 

自責的か他責的か。

 

上記はそもそもの在り方です。

 

在り方を変えていくのは

 

おそらく一生かけてなのだと僕は思います。

 

生半可ではない。

 

覚悟は必須。楽しみながら進みましょう。

 

 

 

 

 

一方、日々刻々、チェックすべきは意識のベクトルの向き。

 

内を向いているか外を向いているか。

 

向きは状況状態によって一瞬で変わります。

 

こちらは、そのときに気づけば変えることができます。

 

それこそスキル。

 

このスキルを体得すれば見える世界は変わります。

 

そのために、まずは意識のベクトルの向きを体感的に知ること。

 

身の周りで起こるすべてを自分事として捉えましょうね。

 

 

アップロード画像0204530

※昨夜の上岡敏之指揮新日本フィル定期はオール・ワーグナーでした。素晴らしかった。

 

 

今日も素晴らしい一日でありますよう。

 

ありがとうございます。





 

今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力、応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2019年6月8日(土)&16日(日)

★第90期東京コース:2019年7月20日(土)&21日(日)

★第6期名古屋コース:2019年6月29日(土)&30日(日)

★第5期福山コース:2019年7月27日(土)&28日(日)

 

アドバンスコース
☆第10期東京コース:2019年4月30日(火・祝)&5月1日(水・祝)

☆第11期東京コース:2019年6月22日(土)&23日(日)




引用元:日々刻々、チェックすべきは意識のベクトルの向き