昔から、整体などに行くと、

 

日本人離れの柔らかい筋肉を持っていらっしゃるので、

 

もったいないと、

 

先生方からよく言われていました。

 

 

 

 

 

確かに筋肉が異様に柔らかいのは若い頃から自覚はありました。

 

しかし、僕は運動神経は今一つで、

 

負けるくらいなら止めた方が良いという考えを持っていたので、

 

スポーツは一切真面目にやってきませんでした。

 

 

 

 

 

今もってほとんど肉体の状態は変わらないのですが、

 

特に右半身が相当に柔らかく、これまた日本人には珍しいと

 

先日もSST東京の影山先生から指摘されました。

 

右半身ということは、左脳の使い方が上手だということだそうです。

 

先生曰く、ひとつに日々音楽に浸っていらっしゃることが

 

そうさせているのかもしれないということ。

 

 

 

 

 

そう言われてみればそうなのかもしれません。

 

僕は音楽を聴くことが3度の食事以上に好きで、

 

単に聴いてお終いでなく、ほぼ毎日それをブログ記事にしています。


要は、右脳で聴いたもの、感覚でインプットしたものを

 

より時間をかけて文字化、

 

つまり左脳できちんと(?)アウトプットしているということです。

 

それも脱力で楽しんで。(笑)

 

 

 

 

 

インプット:アウトプット=3:5の法則。

 

それによって左脳が鍛えられるのかもしれません。

 

 

アップロード画像0215060

※昨夜、急遽参戦した「海道東征」。さすがに戦後70年封印されていた曲だけあり、「海ゆかば」ともども、右傾の作品ですが、実に感動的でした。聴衆も年輩の方やそっち方面の方(?笑)が多かったような・・・。

 

 

昨日も学生に伝えたのですが、何事もやっぱり発信してなんぼ。

 

話しましょう、語りましょう。

 

今日も素敵な一日でありますよう。

 

ありがとうございます。





 

今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力、応援ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

有料メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

感覚にアクセスできればコミュニケーション力は格段にアップする
ワークショップZERO

https://workshop.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2019年4月28日(日)&5月12日(日)

★第90期東京コース:2019年6月2日(日)&6月16日(日)

★第6期名古屋コース:2019年6月29日(土)&30日(日)

★第5期福山コース:2019年7月27日(土)&28日(日)

 

アドバンスコース

☆第10期東京コース:2019年6月22日(土)&23日(日)




引用元:インプット:アウトプット=3:5の法則、それによって左脳が鍛・・・