ただいまZEROのサイトを自力でリニューアル中です。

 

中で、これまで受講いただいた方にインタビューをさせていただき、

 

それをあらためて掲載させていただこうかと考えております。

 

該当者にはピンポイントで連絡させていただきます。

 

ご協力よろしくお願いします。

 

ちなみに、3月21日の春分を目途にリリース予定です。
 

 

※細かいところはまだまだ修正の余地ありますが、こんな感じで進めています。

 


わからないことは勉強するに限ります。

 

一番の勉強は、触って、動かして、体感して見ること。

 

もちろんうまくいかないことはあります。

 

そのとき、どうしてうまくいかなかいのかを頭を働かせて分析することが大事。

 

頭を働かせるというのは、

 

鳥の目と蟻の目を駆使すること、

 

すなわち全体観(すべてがバランスの中にあるということです)。

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」方式と言いましょうか、

 

そういう思考こそがあらゆる困難を乗り切る術だと僕は思います。

 

 

 

 


例えば、会計のことも、あるいはサイトのことも

 

僕は専門的に勉強したわけではないので、込み入ったことはわかりません。

 

しかし、「弥生」を散々いじったり、

 

ワードプレスをいろいろとこねくり回すうちに

 

仕組みはある程度理解できるようになりました。あくまで感覚的にですが。

一事が万事。

 

やってみて、失敗して学び、そして新たな別の方法でアプローチすること。

 

トライ&エラー。何事も失敗から学び、諦めないことですね。
 

 

 

 


今日も春らしい好天です。

 

素晴らしい一日でありますよう。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

有料メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力ありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第89期東京コース:2019年4月28日(日)&5月12日(日)

★第90期東京コース:2019年6月2日(日)&6月16日(日)

★第6期名古屋コース:2019年6月29日(土)&30日(日)

★第5期福山コース:2019年7月27日(土)&28日(日)

 

アドバンスコース

☆第1期福山コース:2019年3月30日(土)&31日(日)

☆第10期東京コース:2019年6月22日(土)&23日(日)