感覚を客観視できるようになったら、

 

物事は一気に進みます。

 

ほとんどの場合、

 

思考や感情の鎧が邪魔をして、

 

自分のことがわからないという

 

状況にあるのだと思います。

 

 

 


一昨日の福山ZEROでは、

「環境が良いのに、そこにいるだけで活用できていない」

 

というシェアがありました。

一方、

「頭で気づいても変えることは難しい。感覚で気づくと変わるんだなぁと思いました」

 

というシェアも。
 

 

 

 


思考・感情の鎧を脱ぎ、

 

いかに感覚にアクセスできるか。

 

自分を生かすポイントはそこにあるのだとあらためて思います。
 

 

 


ところで、昨日は夕方まで瀬戸内でゆっくり過ごしました。

 

尾道からしまなみ海道を通って

 

大三島までドライブ。

 

 

 

 

大山祇神社に参詣し、Cafeつきしろでお茶。

 

往復3時間ほど、好天に恵まれ、とても良い時間でした。

 

 


今日も素敵な一日でありますよう。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

有料メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

 

今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力ありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第88期東京コース:2019年1月19日(土)&20日(日)

★第89期東京コース:2019年2月16日(土)&17日(日)

★第90期東京コース:2019年3月9日(土)&10日(日)

★第5期西日本コース:2019年1月12日(土)&13日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第9期東京コース:未定