高原は空気も良く、夜は静寂に包まれているので

 

よく眠れます。

 

年末年始の帰省も今日で7日目。

 

家族ともいろいろと対話し、

 

父や母の手足にもならせていただき、

 

あっという間の充実した時間でした。
 

 

※今日は一日みぞれ混じりの曇り空。

 


人間の成長にはある程度のストレスが必要だということを

 

あらためて思います。

何事にも意味を見出そうと

 

あれこれ考え過ぎたり、

 

どうしてなのか理解できなくて投げやりになったり、

 

特に若い頃は僕も

 

忠告を素直に受け止められないときが多々ありましたが、

 

年をとればそれもよくわかるようになるもの。

 

 

 

 


何でも主体的に一生懸命やってみること。

 

そして、何でも謙虚に一生懸命させていただくこと。

 

そこに尽きるのだと今僕は思います。
 

 

 

 


明日から2019年の本格的なスタート。

 

一層素晴らしい1年にするべく主体性と謙虚さを忘れず、

 

一生懸命動きます。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

有料メルマガ始めました!

 

 

 

 

 

今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力ありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第88期東京コース:2019年1月19日(土)&20日(日)

★第89期東京コース:2019年2月16日(土)&17日(日)

★第90期東京コース:2019年3月9日(土)&10日(日)

★第5期西日本コース:2019年1月12日(土)&13日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第9期東京コース:未定