神戸の朝。

 

昨日、新幹線車中で

 

眼鏡(JINS製)のレンズを拭いていたところ

 

右のパッドがぽろっと取れてしまいました。

 

予備の眼鏡を持ってきていなかったので

 

焦りましたよ。

 

しかし、よく考えると

 

神戸にもJINSくらいあるだろうと

 

探したところ、三宮にありました。

 

ほっ。

 

 

 


ホテルのチェックインの前に閉店直前のお店を訪ねたところ、

 

無料で交換していただけるのだと。

 

スタッフさんの対応も迅速でとても気持ち良かった。

 

ありがとうございます。
 

 

※結局両方のパッドを交換していただき、きれいになりました。

 


ところで、本日は、某社様の内定者研修。

 

元々僕が登壇する予定だったのが、

 

先方の日程変更やら何やらで、調整がつかなくなり

 

代わっていただいたところ、

 

先日の台風24号の影響で、またまた日程が変わり、

 

結局僕のところにお鉢が回ってきました。

 

よく知っている会社様なので

 

結果的には良かったかなと感じております。

 

何という按配。
 

 

 

 


余計な思考にとらわれず、

(アファーメーションすら忘れてしまって良し)

 

無になってすべてを天に任せるとでも

 

いうのでしょうか、

 

そういう進め方で物事はうまく運ぶのだと

 

あらためて思います。

 

善い一日でありますよう。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

ランキングはもうそろそろ卒業しても良いかなと思っております。

とはいえ、今日もまた、ランキング・バナーをクリックご協力ありがとうございます。(笑)

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第88期東京コース:2018年10月13日(土)&14日(日)

★第89期東京コース:2018年11月17日(土)&18日(日)

★第90期東京コース:2018年12月15日(土)&16日(日)(予定)

★第5期西日本コース:日程調整中【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2018年12月1日(土)&2日(日)