昨日、ふと思い立って

 

過去の書類の整理をしました。

 

ほとんどがもはや不要のもので、

 

いつかまた役に立つだろうと

 

取っておいた資料も一気に処分しました。

 

何とゴミ袋4つ分。

 

我ながら吃驚です。

 

身軽になるのが一番とはいえ、

 

ただ、数千枚に及ぶ

 

音盤は棄てられません。

 

こればっかりは。(笑)

 

 

※一昨日いただいた浅草の名店のスウィートポテト。とても美味しかった。

 


ところで、

 

他人の恥となる行為は、軽々と他言すべきではありません。

 

つい喋ってしまうのは、心底に怒りや不満があるから。

 

愚痴る前に

 

しっかり話を聞き、背景にある事情を理解することでしょう。

 

あくまで信頼、何より親和。

月曜朝の淵野辺のお日様が眩しいです。

 

今日も善い一日を送りましょう。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第86期東京コース:2018年7月7日(土)&8日(日)

★第87期東京コース:2018年8月11日(土)&12日(日)

★第88期東京コース:2018年9月2日(日)&9日(日)(予定)

★第5期西日本コース:2018年6月30日(土)&7月1日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2018年6月23日(土)&24日(日)【合宿制】(予定)