この1月は、

 

特にこの1週間は

 

べらぼうな長さのように

 

感じてしまいます。

 

時間が止まってしまっているのではないかと

 

思うほど、

 

時の経過が吃驚するくらい遅い。

 

僕自身の体調の問題もあるのでしょうが、

 

この感覚こそが

 

新しい年に向けて

 

世界が着実に変転(逆転?)しようとする

 

兆しなんでしょうかね。

 

とにもかくにも

 

余計なものをそぎ落として

 

自然体で在ろうと思います。

 

 

 

 


ちなみに、昨日は、ふと思い立って

 

NHKホールに足を運びました。(自由席¥1,500也)

 

僕にとって音楽を聴くことは何よりの元気の素

 

会場で偶然知人ご夫妻に会い、

 

終演後食事をしながら

 

楽しく語らえたこととあわせ、

 

とても良い時間でした。

 

 

※ピーター・ウンジャン指揮N響定期。ホルストの「惑星」終演後のカーテンコールは猛烈な拍手喝采でした。

 


ところで、ZEROですが、

 

通常は毎月1回のペースでの開催なのですが、

 

この2月から3月にかけては

 

気分転換に(?)

 

2週間に1回の割合で設定したところ、

 

微妙に(?)参加希望者が現われまして、

(ご紹介いただける人があることに心から感謝します)

 

嬉しいような困ったような・・・。(笑)

 

一番の問題はアシスタントの確保でして。

 

何と来週2月3日(土)&4日(日)

 

サポートメンバーが未定なのですよ。

 

皆さん、忙しいですからね。

 

これから必死で探したいと思います。
(もし可能だという方がいたらご協力を!)

特にこの1週間は僕のテンションが低かったせいもありましょう、

 

ランキング急降下中なので

 

ぜひ景気づけのクリックお願いします。

 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース

★第82期東京コース:2018年2月3日(土)&4日(日)

★第83期東京コース:2018年2月17日(土)&18日(日)

★第84期東京コース:2018年3月3日(土)&4日(日)

★第85期東京コース:2018年3月17日(土)&25日(日)

★第4期西日本コース:2018年2月24日(土)&25日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2018年3月10日(土)&11日(日)【合宿制】(予定)