おはようございます。

 

お陰様でZERO

 

10年で、

 

地方合わせ、

 

90回以上の開催となります。

 

たいして告知もせず、

 

いい加減にやってきましたが、

 

これだけ継続できるのは

 

たくさんの方々の協力あってのこと。

 

ご紹介いただける皆様、

 

また、ご協力いただける皆様の

 

ご厚意にあらためて感謝します。
 

 

 

 


とはいうものの、ごくたまに

 

人が集まらず中止になったり、

 

最少催行人数に満たず、延期になることが

 

あります。

 

できることなら開催したい、と

 

僕自身最後まで諦めないのですが、

 

それでも致し方なく中止にすることが

 

幾度かありました。

ところが、そうなると、

 

参加者の動機付けは当然落ち、

 

最悪その人の機会すら奪ってしまうことになります。

 

参加者がが少ないとか云々は

 

主催者側の勝手な都合ですから、

 

どんな状況であれ

 

やっぱりできることは何でもやらなければならないと

 

今は思うのです。

 

やってみると

 

すべてにとっての「意味」がわかります。

 

やれば必ず好結果になりますしね。

まぁ、やるかやらないかの決定は、

 

最後は僕自身のインスピレーションなんですがね。(笑)

 

 

 

 

実は今週末の第81期ZEROは決行するかどうか

 

迷っていたのですが、

 

「やれ!」というメッセージが降りて来たので、

 

開催いたします。

もちろんまだエントリー可能です。

 

ご興味ある方はぜひ!

 

ということで、宣伝でした。(笑)

 

今日良い一日でありますよう。
 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第81期東京コース:2017年12月17日(日)&1月7日(日)

★第82期東京コース:2018年2月3日(土)&4日(日)

★第83期東京コース:2018年2月17日(土)&18日(日)

★第4期西日本コース:2018年2月24日(土)&25日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2018年3月17日(土)&18日(日)【合宿制】(予定)