10年ひと昔と言いますが、

 

あっという間であっても

 

10年というのは結構な時間の経過であり、

 

その間、

 

世の中はハードもソフトも大幅に変化します。

 

何より、人間が年齢を重ねて、

 

それぞれに身辺が一変するので、

 

仕事もマインドも大きく変わる。

何事も変化に合わせて、

 

あるいは変化を予想して

 

常にアップデートすることが大事だと

 

つくづく思うのです。

 

胡坐をかいている暇はありません。

 

※ユングの「赤の書」と「アーサー王伝説」片手にクナの「ローエングリン」を聴いております。

 


昨日は、

 

久しぶりに何某と一献傾けました。

 

不安というものは

 

すべてが有限であるという幻想から生じるものです。

 

しかしよくよく考えると(意識を拡げてみると)

 

すべては無常であり、無限であることがわかります。

 

もともと何もないわけですから、

 

不安に陥る理由がないということ。

 

 

 


とにかく闘わず、争わず、前に進もうと思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第81期東京コース:2017年12月17日(日)&1月7日(日)

★第82期東京コース:2018年2月3日(土)&4日(日)

★第83期東京コース:2018年2月17日(土)&18日(日)

★第4期西日本コース:2018年2月24日(土)&25日(日)【広島県福山市内】

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2018年3月17日(土)&18日(日)【合宿制】(予定)




 

AD