先日、たぶん火傷だと思うのですが、

 

珍しく口内炎のようになり、

 

しばらく食事をするのも億劫だったのですが、

 

この3連休でしっかり睡眠をとったら

 

あっという間に治りました。

 

やっぱり十分な睡眠というのが何より重要ですね。

 

心身を休めましょう。
 

 

※いつぞやクリーニングに出したら、店員のおばちゃんから「良い色が出てますねぇ。大事にした方が良いですよ」と言っていただいたデニムのジャケット。古くなればなるほど味の出るものもあるのですが・・・。(笑)

 


何事においても「古くなる」スピードが速まっていて、

 

常にアップデートを心掛ける必要があると

 

少し前からとても気になっています。

 

ワークショップもそうで、

 

コンテンツの基本は不変であるにせよ、

 

方法はいつも試行錯誤し、

 

いわゆるマンネリ化しないようにしないといけない。
 

 

 

 


特に、人間関係はエネルギーのやり取りが

 

等関係であることが絶対。

 

搾取型であったり、依存型であったり、

 

互いが結果的には疲弊することになる。

 

要は、ギブとテイクが

 

エネルギー的に同質でないといけないということです。

 

 

 

 

 


Come mothers and fathers
Throughout the land
And don’t criticize
What you can’t understand
Your sons and your daughters
And beyond your command
Your old road is
Rapidly agin’.
Please get out of the new one
If you can’t lend your hand
For the times they are a-changin’.

 

 


Simon & Garfunkelの歌う

 

Dylan作の“The Times They Are A-Changin’”が

 

心に沁みます。

さて、明日は某社様のZERO第一日目。

 

気を引き締めてがんばります。

 

本日快晴。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第80期東京コース:2017年10月15日(日)&22日(日)

★第81期東京コース:2017年11月25日(土)&12月3日(日)

★第82期東京コース:2017年12月17日(日)&1月7日(日)

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2017年11月18日(土)&19日(日)【合宿制】(日程が変更になりました)

☆第7期東京コース:2018年3月24日(土)&25日(日)【合宿制】(予定)

AD