昨日、

 

長い間借りっ放しだった

 

サンドラ・ブロック主演の映画「しあわせの隠れ場所」を観ました。

 

とても良かった。

 

心底良かった。

 

 

 


後半に、マイケル・オファーが

 

卒業のための読書感想文(小論)(?)を書きます。

 

詩を読んで彼は、誇りを伴った勇気が

 

重要なんだと気づきます。

 

 

 

 

しあわせの隠れ場所 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-04-21)
売り上げランキング: 4,950

 

 


誇りって何だろう?

 

僕は考えました。

 

いわゆるプライドとは違う。

 

プライドは、あくまで意識が自分に向いたもので

 

誇りとは、意識が他に向いているもの。

 

マイケルが保護本能に長けているところがミソで、

 

すなわち彼は、自分を守ることより

 

他人を助けることに分があった点がすべて。

リー・アンの「チームは家族よ」という言葉が心に響きます。

 

またヒントをいただきました。

 

ヒントはどこにでも落ちていますね。

 

大事なことはそれに気づけるかどうか。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第80期東京コース:2017年10月15日(日)&22日(日)

★第81期東京コース:2017年11月12日(日)&11月25日(土)

★第82期東京コース:2017年12月17日(日)&1月7日(日)

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2017年11月18日(土)&19日(日)【合宿制】(日程が変更になりました)

☆第7期東京コース:2018年3月24日(土)&25日(日)【合宿制】(予定)

AD