おはようございます。

 

昨日、先日20年ぶりに再会した女子と

 

あらためて話をして思いました。
 

 

 

 


人間誰しも課題を持っていますが、

 

なぜ、なぜ、なぜ、と突き詰めていくと、

 

大本の原因は必ず「親子関係」に行き着きます。

 

30年近く人間研究をしてきた結果、

 

そのことはほぼ間違いありません。
 

 

※一昨日の京都。記事とは関係ありません。

 


映画「かみさまとのやくそく」

 

によると、僕たちは

 

自ら環境を選んで生まれてくると言われています。

 

過去においても、また現在においても、

 

親子関係がしっくりいかないというならば、

 

それは魂の成長のためにあなたが選択した修行のようなものであって、

 

そこから目をそらすことができないように

 

なっているということです。

もしもあなたが親子の絆が決して固くないと感じるなら、

 

目先の問題や課題に対処すると同時に、

 

親との関係にメスを入れ、

 

より良くしていくこと、改善するための

 

具体的行動を起こすと良いでしょう。

 

 

 

 


昨日も結果的に親子関係の話になりました。

 

彼女は、そのことは、わかっていることだけれど、

 

具体的に何をどうすれば良いのかわからないし、

 

また勇気がなかなか出ないと言います。

わかっているなら動こうよと僕は言いました。

 

要はコミュニケーションのレベルをいかに深くするかで、

 

それはあなたにしかできないよと。

 

ちなみに、一見、無関係に思える組織の問題や課題も

 

その根本原因を追究していくと、

 

プライベートの親子関係に行き着きます。

 

すべての問題解決の糸口は、

 

(特に親子の)「相互理解と調和」にあるのです。

 

そのことを体感的に学習する場がZERO

 

第79期ZEROが来週末スタートします。

 

久しぶりに2日間連続(8月26日&27日)となります。

 

きっと素晴らしい時間になるでしょう。

 

まだまだエントリーお待ちしております。

 

ということで、長く曇天&雨天が続きますが、

 

今日も明るく元気に。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第79期東京コース:2017年8月26日(土)&27日(日)

★第80期東京コース:2017年9月17日(日)&24日(日)

★第81期東京コース:2017年10月15日(日)&22日(日)(予定)

★第5期西日本コース:2017年9月9日(土)&10日(日)(広島県福山市)

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2017年11月11日(土)&12日(日)【合宿制】

☆第7期東京コース:2018年3月24日(土)&25日(日)【合宿制】(予定)