こんにちは。


正月2日は毎年大家族団欒。


昨今はワークライフ・バランスといいますが、


仕事の良し悪しは


やっぱり家庭環境がうまくいっているかどうかによるのだと思います。

 

昨年晦日のミーティングでもまさにその話に至りました。


僕がZEROを企業研修に導入したいと思う所以はそこにあります。

 

仕事とプライベートは関係ないとして、


企業内の研修でもプライベートには関わらないとする法人が多い中、


個人がプライベートの人間関係を日々良好にすることが重要だと


僕は経験上確信するのです。

 

 

 

 

 

 

「親和」が「親と和する」と書くように、


特に父や母とのコミュニケーションの深度の高さが


すべてに影響を与えることは間違いありません。


語りましょう。


感情や思考を家族と「分かち合うこと」、それに尽きるでしょう。

 

 

 

 

 


ところで、午前、毎年のように村の鎮守である


飯道神社にお詣りしました。


ほとんど人気のない境内の本殿で、旧年中の感謝をし、


本年の無事をお祈りしました。

 

時間がゆったり流れます。

 

 

 


ほろ酔い気分で正月三が日が過ぎゆくのです。(笑)


今日も明るく楽しく。


ありがとうございます。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース
★第75期東京コース:2017年1月22日(日)&29日(日)

★第76期東京コース:2017年3月4日(土)&12日(日)

★第77期東京コース:2017年4月9日(日)&23日(日)(予定)

アドバンスコース
☆第4期東京コース:2017年2月4日(土)&5日(日)【合宿制】