おはようございます。


2016年晦日。


26日(月)の夜、鶴ヶ島で講義を終えて、そのまま東京駅へ。


新神戸~姫路~京都~恵那と移動して、

 

昨晩東京に戻りました。


さすがに疲れました。


が、よく眠れたお陰で今朝はすっきり。


今日も一日爽やかにがんばりたいと思います。

 

 

 

 

昨日は岐阜県恵那市のハッピーナチュラルさんで


ご希望の方を対象に


ZERO理論コースを開催させていただきました。


2日間で体感したことを日常で使える知識に昇華するには


自分自身をより深く分析すること、


また、人間関係というものを理論的に学ぶことが必要です。

 

いただいた感想より。

 

・理論講座では体感してきたことを整理して学ぶことができました。自分のベースにあるものがわかってよかったです。なかなか日頃自分のことゆっくり考える時間がないので、向き合う時間が大切ですね。

 

おっしゃるとおり。


短くて構わないので、日々自分を振り返る時間を持つことが大切です。

 

・自分のことを全然認めていないことがよくわかりました。「はい・・・でも」の方、ACの方、なんで?とよく悩んでましたが、すっきりしました。イライラさせられる人はゲームを仕掛けられていた。気づけて良かったです。

 

背面に無意識の意図を持つゲームって本当に怖いです。


それでも気づければ確実に人間関係は良くなります。

 

・改めてゲーム分析を勉強してみてすごく面白かったです。20年前の自分と今の自分を比べ、今はありのままで生きられているなぁという実感もありました。意識して成長を求めていたら、人は本来の自分に戻っていけるのだとももいました。

 

はい、おっしゃるとおり。


意識するには環境が大事です。


そうやって成長できるのも仲間や家族のお陰。


すべてに感謝ですね。

 

ということで充実の3時間でした。


2月末のフォロー講座でまたお会いできること、楽しみにしております。


こうやって組織がどんどん良くなっていくのは本当に嬉しい限り。


一層精進します。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース
★第75期東京コース:2017年1月22日(日)&29日(日)

★第76期東京コース:2017年3月4日(土)&12日(日)

★第77期東京コース:2017年4月9日(日)&23日(日)(予定)

アドバンスコース
☆第4期東京コース:2017年2月4日(土)&5日(日)【合宿制】