おはようございます。


1ヶ月ぶりのスターバックス@八王子。


午前7時の八王子駅は人で溢れ返っております。

 

 

 


我ながら仕事のスピードは速い方だと思います。


特に、事務的処理や管理については


人一倍能力が高いのではと自負があります。


しかしながら、天は二物を与えずとはその通りで、


人材の育成の仕事をしながら


人の面倒を看たり、ケアをすることはどうにも苦手なんだと


つくづく痛感します。

 

ワークショップZEROについても


参加いただいた方々のために


横のつながりをより強固にするべく


もっと頻繁に交流の場を設ければ良いとは思うのですが、


どうも優先順位が後の方になってしまい、


結果的に機を逃してしまいます。


わかっていてもできない。


いや、そもそもわかっていない、気がないのかもしれません。


これが僕の弱点。


他人に興味がないわけではないのに、


人一倍求めているだろうくせに、(笑)


自発的にすすんでそういう発信ができない。


困ったものです。

 

 

 

 

 

とはいえ、無理にやろうとすると


やっぱりうまくいかないもので、


そういう時は他人の力を素直に借りることだと思います。

 

 

 

 


ということで、昨夜も、いつも協力いただいている

 

アドラー流メンタルコーチ清野裕之くんから


ZEROの新年会をやりましょうとお声掛けいただき、


早速新年早々に企画しようと動き始めております。


彼が幹事をやってくれるとはいえ、


初動、つまり開催の連絡、集客は

 

僕がやらなければどうにもならないので、


即動き始めております。


一応、2015年から16年にかけてのZEROにご参加いただいた、


またはアシスタントをしていただいた方限定としておりますが、


参加いただけるという方は別途連絡いただければ


詳細お送りします。


現在、日程を調整中ですが、1月10日前後の予定です。

 

 

 

 

 

さて、本日、夜遅くまで長丁場。移動距離も半端ない。


がんばります。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース
★第75期東京コース:2017年1月22日(日)&29日(日)

★第76期東京コース:2017年3月4日(土)&12日(日)(予定)

★第77期東京コース:2017年4月9日(日)&23日(日)(予定)

アドバンスコース
☆第4期東京コース:2017年2月4日(土)&5日(日)【合宿制】