おはようございます。


昨日は日帰りで京都でした。


午後、先日の京都第4期ZEROの理論講座が主目的。


せっかくなので早朝に家を出て、

 

午前中、京都御所を訪れました。

 

 

 


歴史の重みを感じました。


ちなみに、ちょうど時代祭だったらしく、

 

朝一番にもかかわらず結構な人。


外国人も大勢いらしてましたよ。

 

 

 

 

そして、午後はZERO理論コース。


今回も実に有意義な3時間でした。

 

 

 


いただいた感想。

 

・今の私に必要な講義でした。今まで一度もこうしたワークに参加したことがなかったので、目から鱗の内容でした。自分の過去を振り返ることがほとんどなかったので、今の行動が過去の自分の行動から来ることに意識して生活していこうと思います。もっと変わりたい(今の自分から)なと思いました。いろいろな気づきをいただきありがとうございます。

 

 

 

意外に振り返りをきちんとしていない人って多いですよね。


過去に限らず、日々自分を省みることは大切なことだと

 

あらためて思います。

 

また、次のような感想も。

 

・自分のベースは3歳までに作られていて、12歳までの出来事がこれからの人生を表わしているという話が印象的でした。自分の核を理解し、大切にしていきたいと感じました。

 

 

 

何より自分を知ること。あくまで事実を再確認し、

 

ただ受け容れること。

 

ここで大事なことは、

 

他人と比較をしたり、良し悪しの判断をしないこと。

 

 

 

 

 

あっという間でしたが、充実の一日でした。


ということで、本日は第74期ZEROの初日。


がんばります。


今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース
★第74期東京コース:2016年10月23日(日)&11月3日(木・祝)
★第75期東京コース:2016年12月3日(土)&4日(日)

★第76期東京コース:2016年12月18日(日)&23日(金・祝)

アドバンスコース
☆第4期東京コース:2016年11月5日(土)&6日(日)【合宿制】