おはようございます。


京都は秋晴れで、清々しい朝です。


2日間の京都での第3期ZEROは無事に終了しました。


人と人とのつながりを知り、


どんな瞬間も奇蹟で、


奇蹟の連続の中に僕たちがあるのだということを


感じていただけた2日間だったと思います。


ご参加いただいた皆様、


紹介者の皆さま、


そして、アシスタントの皆様にあらためて感謝いたします。

 

 

 


・自ら心を開くことで新たな世界に気づけることを知った。自己開示をして自分のことを知ってもらい、相手のことを理解することで深い関係を築けるようになりたいと感じた。

 

・自分の将来の可能性も他の人との人間関係も自分がまず信じて築いていくことが大切だと感じた。

 

 

 

何より「主体性」なんだと思います。


他人に依存するのではなく、

 

すなわち他人に期待し待つのではなく、

 

自分から動けということですね。

 

 


・全体としては、自分の長所や短所を知ったことで気持ちをそのまま受け入れようとした途端に他の人のことを見る視野とか理解したいと思う気持ちも広がった。
私は「調和」という言葉が人生のテーマ?みたいに昔から好きな言葉なんですが、これも人との関わりの中でできることだと思ったし、自分のことを大切にすることが周りの人のことも大切にできることにつながるのだと気づけたことが良かったです。

 

 


自分を知れば見方が変わり、視野が広がりますよね。


人の優しさをあらためて知った2日間だったと思います。


ちなみに、ワークショップ後の先斗町での懇親会も素敵でした。
(残念ながら写真を撮り忘れました)

 

 

 


ところで、一旦ホテルにチェックインした後、


滝口くんから呼び出され、金くんが店長を務める


京ちゃばなでちょっとした締め。

 

 

 


ここでもいろいろと奇蹟が起こっておりました。


ということで、京都をぶらっとして夜東京に戻ります。


有意義な一日を!


ありがとうございます。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース
★第74期東京コース:2016年9月25日(日)&10月8日(土)
★第75期東京コース:2016年10月23日(日)&11月3日(木・祝)

★第76期東京コース:2016年11月27日(日)&12月4日(日)(予定)

アドバンスコース
☆第4期東京コース:2016年11月5日(土)&6日(日)【合宿制】(予定)