昨晩、あるZERO修了生から

電話をいただきました。

自分が今まさにゲームにはまっていたことに

気づけたこと、

そして、自分もこういったゲームによって

他人を傷つけている可能性があることに

気づき、恐ろしくなったこと。

「自分を知ること」の重要性を

あらためて痛感したそうで

どうしても報告したかったのだと彼女は言いました。

何より日々行動に移し、

変化を楽しんでいる素直な姿勢が素晴らしい。

本当に良かったと僕は思いました。





ところで、年齢を重ねにつれ

無性に勉強したくなるといいます。

本を読むことや

講義を受けることや

先人から学ぶことや

もちろん様々な体験を通じて学ぶことや、

大抵は若かったの頃に

タイミング良く

いろいろと吸収しておけば良かった

という後悔になりがちですが、

今からでも決して遅くはない。

要は、思ったらばやってみることでしょう。

考えているだけで

何もしなければ何も変わらない。

そんな52歳の日々です。(笑)







連休中日。

来週以降の準備に追われております。

何より恐ろしいのは

日常が単なるルーティンになってしまうこと。

いつどんなときも、

何に対しても、

新鮮な気持ちで臨みたいのです。

愉しんでまいりたいとつくづく思います。





あっという間に今日も昼。

他愛もないひとりごとでした。

がんばります。





応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース

★第72期東京コース:2016年7月23日(土)&24日(日)
★第73期東京コース:2016年8月21日(日)&28日(日)
★第74期東京コース:2016年9月25日(日)&10月8日(土)
★第75期東京コース:2016年10月23日(日)&11月3日(木)(予定)
★第6期名古屋(恵那)コース:2016年9月3日(土)&4日(日)


アドバンスコース

☆第4期東京コース:2016年11月5日(土)&6日(日)【合宿制】(予定)