僕はアボカドという食材が好きで、

しょっちゅう食するのですが、

熟れ具合というか、食べ時を

見定めることをしないで

長い間、適当に買っていました。





先日のこと、

行きつけのスーパーマーケットで、

「これは熟れ過ぎているから

ちょうど食べ頃のものに交換しますね」

とわざわざアドバイスをくれた

レジ係の女性がいました。

実にそういうお声掛けは

初めてだったので、

思わず感動。







中には、そう言われて

「いやいや、柔らかいのが好きなんだ!」

と返事する人もいるでしょうから

余計なお世話だということで、

当り前のアドバイスが意外にできないですからね。

僕は妙に嬉しくて「ありがとう」と返しました。

その分、余計に美味しく感じましたよ。(笑)

些細なことですが、

係の女性の気遣いに感謝した次第。

いつどんな時も

目の前の人のことを想える(気遣える)って

本当に素敵ですね。





応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース

★第72期東京コース:2016年7月9日(土)&24日(日)
★第73期東京コース:2016年8月21日(日)&28日(日)
★第74期東京コース:2016年9月25日(日)&10月8日(土)(予定)
★第6期名古屋(恵那)コース:2016年9月3日(土)&4日(日)

アドバンスコース

☆第3期東京コース:2016年7月2日(土)&3日(日)【合宿制】