こんにちは。

寝ぼけていたわけではないのですが、

朝、家具の隅っこに

右足の中指と薬指を思いっ切り

ぶつけてしまいました。

少々打撲気味です。

年を取ると

身体が自分の想定通りに

動かないのですかね。

運動能力が落ちているのか、

脚がきちんと上がっていないのか・・・、

気をつけます・・・。





昨日お願いさせていただいたせいか

お陰様でランキングが

少しばかり戻りつつあります。

引き続きよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ



他人様に何かして差し上げるときには

期待せず、無心であることが重要ですが、

僕たちはついどこかで見返りを期待してしまいます。

愚痴が出たり、

そのことに辛さを覚えるなら

それは間違いなく自己犠牲で、

それならやらない方がまし。

僕自身の過去を振り返ってみても

そういう瞬間多々。

反省です。





何事もやるなら(して差し上げるなら)

楽しくなきゃです。

すべては意識の問題ですがね。





昨晩はとある大学の学生諸君のために

模擬面接官をいたしました。

素直で前向きな子たちで、

緊張感ありながら、

彼らがその場を一生懸命楽しみ、

そして、きちんと自己アピール

できていたことに心動かされました。

素直で一生懸命な姿は人の心を打ちます。

それは何も就活に限ったことではありません。

いくつになっても

素直で一生懸命であろうと思いました。





生憎の曇り空ですが、

今日も健やかに。

ありがとうございます。






人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース
★第66期東京コース:2015年12月5日(土)&13日(日)
★第67期東京コース:2016年1月24日(日)&30日(土)
★第6期名古屋コース:2016年1月16日(土)&17日(日)※本日程に延期になりました。
★第1期京都コース:2015年12月26日(土)&27日(日)

アドバンスコース
☆第2期東京コース:2016年2月開催予定【合宿制】