こんにちは。

昨晩から右下の奥歯に鈍痛が走ります。

2年前に治療した箇所なので

歯痛というより歯茎の痛みでしょうか。

(腫れているようです)

医者に行くほどの激痛でもないので、

自然治癒を待つつもりですが、

「歯」の大切さを痛感します。

半年に一度はクリーニングをし、

気をつけていてもこういうことが起こりますから。

ちょっと疲れが溜まっているのかもしれません。

2,3日は安静にですね。





「覆水盆に返らず」という諺があるように、

どうにかなったものでも

事が起こってからでは、

どうにもなりません。

特に、一旦こじれた人間関係を

修復するのは容易くありません。

日々、きちんと意思の疎通を図っていれば

それこそ大事に至ることはなかったわけで。





初心を忘れず、

胡坐をかかず、

謙虚に、

しかし、言う時ははっきり言う。

それに尽きると思います。





何事もそうですが、

日々のケアが大事ですね。





太陽が眩しいです。

冬の太陽って気持ち良いですね。

今日も健やかに。

ありがとうございます。






人気ブログランキングへ





自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/

ベーシックコース
★第66期東京コース:2015年12月5日(土)&13日(日)
★第67期東京コース:2016年1月24日(日)&30日(土)
★第6期名古屋コース:2016年1月16日(土)&17日(日)※本日程に延期になりました。
★第1期京都コース:2015年12月26日(土)&27日(日)

アドバンスコース
☆第2期東京コース:2016年2月開催予定【合宿制】