こんにちは。

講義待機中@たまプラーザです。

何事もギリギリまで諦めないことが

重要なのですが、

ギリギリになって慌てないように

早い段階から手を打っておくことは

より大事ですね。

夏休みの宿題ギリギリ派だった

僕の行動パターンは

相変わらずギリギリ。

やっぱり時間的余裕というのが

精神衛生上最重要だと

あらためて思います。





そして、世界は持ちつ持たれつ。

人間の関係に一方通行なし。

まずは自分が誠意を尽くすことでしょう。

こんなことを書きながら

ふと思い出したのですが、

幼少の頃、

お使いでも指示でも何でも

それらが妹でなく

僕に飛んできたときの

僕の口癖は

「そんなん損や~」

というものでした。(笑)

損も得もないと

親からよく叱られていましたよ。





要は、自分が動くことや

自分の方から与えることを

損だと思っていたのでしょうね。

いやはや、何とも。

恐ろしいことです。

過去の自分こそ反面教師ですね。





今日も一日健やかに。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ