こんにちは。

同じような状況でも

明るい人もいれば

暗くなる人もいます。

幸せか不幸せか、

うまくいっているのか

そうでないのか、

その時の状態というのは

自分がどう認識しているかによって

決まります。

縮こまらずに胸を張ることですね。





昨日、ZERO のフォロー講座を

開催しました。

これまでの人生で大変な状況を

経験している人ほど

自分に対しての掘り下げが深く、

物事を真剣に考えていて、

年齢性別問わず

懐が深いものだと

あらためて思いました。





また、他人に対する時、

自分が話したいことと

相手に考えさせる問いかけの割合を

2対8くらいに収めるのが

理想だなともあらためて知りました。

どんな人も課題は

やっぱりいかに聞くか。





生憎の曇天ですが、

今日は十五夜ですね。

明日の満月はかなりのパワーだそうで、

良くも悪くも意識したいところです。

今日はばたばたしていて

こんな時間になってしまいました。

日々ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ