おはようございます。

常滑で研修のため、

今朝は名古屋。

生憎の雨ですが、

明るく元気に参ります。





昨晩、ZERO の面談のため

エスカのコメダで

小1時間独りで待機しておりました。

隣はどうやら

生命保険の営業のようで、

近く結婚するらしき24歳の若者が

同年代の生保レディの

話を聞いておりました。

おそらく今日が初めての場のようで

一通りのトークの後、

次回いつ会えるかという話になった時

男性は、

仕事が忙しいから

今月中は無理だと回答。

一方、営業の方は

どうしても今月中に数字が

欲しいのでしょうね。

そういう思惑がばればれで、

とにかく引き下がらず、

執拗にアプローチをしておりました。

最後は「本当にお願いします」と

完全お願いモードで。





焦るな、焦るな、

売り込むな、売り込むな、

我に入るな、我に入るな、

と僕は心の中で叫んでおりましたよ。(笑)

今後どうなるんでしょうね。

結果が知りたいところです。





時間とお金はいずれもエネルギーで

自分のそれも

他人のそれも

両方正しく、丁寧に扱うことが大切です。

例えば、

仕事がうまくいかない、

仕事でつまずいている、

などという人は

時間とお金の使い方が

いい加減だという傾向にあったりします。

要は、適当なわけです。

本気ならば時間もお金も

作りますからね。

本気でないと、

時間もお金もきちんと作ろうとしない。

そういう人は、

他人の時間やお金に対しても

ルーズで

メールひとつとってみても

返信が極端に遅いとか

最悪はないとかそんなことにも表れます。

やっぱり一事が万事で

それだと仕事もうまくいくはずが

ありません。

お金と時間は生命と同義なんですよ。

それが本当にわかれば

明らかに仕事は変わります。

そんなことを

昨日も考えておりました。





今日はこんなところで。

小1時間休んでから出発します。

今日も素敵な一日を。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ