こんにちは。

東京に戻りました。

家族、親戚とのふれあいは

自分を振り返る上で

とても貴重なひとときです。

短い時間でしたが、

今回も有意義でした。

恒例の飯道神社

お参りできなかったことが

残念ではありますが。





「継続は力なり」というのは

僕の座右の銘ですが、

なぜ続けるのか?

なぜ続けることができるのか?

と問われたときに、

いつも次のように

答えるようにしています。



なぜなら「成果が出ることを知っている」から。



この一言に尽きます。

「成果が出るから」ではなく、

「成果が出ることを知っている」

というのがポイント。

一般論ではなく、

すでに自身で幾度も体験をして、

体感的にわかっているということです。

たぶん続かない人は、

成果が出ることを

体感的に知らないのだと思います。

どんなことでも

身に染みて知ることって大事ですね。





何事も一期一会、魂こめて

ぶれずに為せば

変化が起こり、

必ず成果に結びつきます。

目的をもって、

3歩先の目標を決めて、

地道に愚直に。





今日も素敵な一日を。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ