おはようございます。

数日前からみぞおちのあたりが

ワサワサするので、

何か病の発症か?

などと考えておりましたら、

軽い熱中症の兆候らしく、

ほぐしていただいたら

とても楽になりました。

それと、やっぱりこの時期は

就寝中も28度くらいに設定して

クーラーをかけっぱなしにしておかないと

だめだそうです。

自然と熱がこもり(特に頭に)

放っておくと大変なことになりかねないと。

勉強になります。



久しぶりに、まずは、「読んだよ!」の

1クリックにご協力よろしくお願いします!!



人気ブログランキングへ





ところで、近頃様々な

ビジネス・シーンに接して思うこと。

一事が万事と言いますが、

初対面の印象はとても重要です。

特にビジネスの場合、

会った瞬間に(直感的に)

「ん?」と思うような人とは

間違いなく関わらない方が良い。

ビジネスですから

当然諸々の駆け引きはあるのですが、

例えば、挨拶の仕方とか

態度とか雰囲気とか、

あるいは名刺の出し方受け取り方

ひとつとっても

きちんとできない人がいます。

ましてやいただいた名刺の扱い方が

ぞんざいな人、

適当な人は仕事以前の話。

内容はもちろん重要ですが、

人としての「姿勢、在り方」というのは

もっと重要だと僕は思います。




※名刺新しくしました!



誰に対しても謙虚に、

そして何事も丁寧に、

が基本ですね。

「他人のふり見て」です。

今日もありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ