おはようございます。

昨晩、音楽日記ブログ「アレグロ・コン・ブリオ」

Facebookに投稿しようとしたところ、

サムネイルが表示されませんでした。

そういう場合、

いつもはデバッグすれば問題ないのですが、

デバッグも何だか異様に時間がかかり、

うまくできませんでした。

仕方ないので、サムネイルなしで投稿しましたが、

気のせいか

普段より訪問者が少ないように思います。

視覚情報というのは

とても大きいのかもしれません。

言語だけだと目に入らず、

ついスルーしてしまうのでしょう。

今、ZEROや会社のサイトをリニューアル中なので

写真やイラストは増やした方が良いのだと

思いました。





さて、今朝の夢。

人間は頼るものがなくなると、

つまり「ひとり」になると、

本質が現れます。

「寄らば大樹の陰」などといいますが、

それこそ「寄るもの=依るもの」が

なくなったときこそが

勝負なのだと思います。

ちなみに、人を狂わせるのは大抵不安でしょう。

そう、依るものがなくなったときに

むくむくと出て来る得体の知れない「あれ」です。

ところが、それは思考が作り出した

一時の幻想で、

打ち消してしまえば本当は何の問題もない。





それなら打ち消すにはどうすれば良いか?

ともかく無心で他人のサポートをすることでしょう。

それは計算なしに尽くすということです。

人生などというのは実はどんな時も何とかなります。

心配無用。

それより他人に喜んでいただくことを第一に。





ということで、今日は第63期ZEROの始まりの日。

また素敵な一日になることでしょう。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ