こんにちは。

今朝、夢の中で

チベット体操の指導をされました。

指導者は誰だかわかりません。

ちなみに、第4の儀式で

ブリッジになったときに

四肢が震えるから

しっかり固定しなさい、

と言われました。

それこそ「地に足をよりしっかりつけろ」

ってことですかね?

それを意識して実際試してみると

実に大変。

身体にかなりの負荷がかかる

くらいが良いのでしょうから

これが正解なのでしょうが。

いずれにせよ

夢にまで出てきて、

ご指導ありがとうございます。





主体的に生きるということは

能動的に生きるということです。

恋愛でいうなら

自分が(自分から)惚れるということです。

僕が言うのもなんですが、

いろいろと経験してきて、

何か問題が生じたときに、

それを越えられるか越えられないかは

結局、自分が(自分から)惚れているかどうか

なんだと思います。

かつて青春の頃に味わった、

胸がきゅんとするような、(笑)

押えられない、

自発的なあの感覚。

あれが本当に大事だと思います。





何事も同様。

その行為(行動)が能動的なら、

自発的なら、

心に響いているなら、

突き動かされているなら、

何が起こっても

途中で放棄する理由が見つかりません。

放棄しなければ

必ず成果に結びつきます。

自分から惚れないと、ですね。





台風が接近しているようですが、

皆様お気をつけて。

今日もありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ