こんにちは。

新たな1週間が始まります。

もうすぐ7月ですね。

楽しくいきたいと思います。



本日も、

ひとまずブログ・ランキングへのポチご協力

よろしくお願いします。







昨日は第62期ZEROの理論講座第2回

を開きました。

とても濃い3時間。







そして、今朝、ひとりの参加者から

メールをいただきました。



昨日はたくさん学ばせていただきました。
ありがとうございます。
気づきが多くて、まだ整理ができていないので、ゆっくりじっくり取り組みたいと思います。




大切なことは「自分に気づくこと」ですね。

無意識の言動を客観視できると状況は一変します。

そして、気づきをもとに具体的な行動を起こす。

ちなみに、昨日、上記の参加者が書いてくださった

感想には次のようにありました。



親に会って話をしてみました。その時は穏やかに話ができましたが、まだ横の関係が築けていないので課題も感じました。




そう、動けば必ず何かが見えるのです。





いただいた感想より。



・ゲーム分析では気づきが多く、あっ、これやってしまっている!ということもあり、気づけた分、なぜ、どうしてを考え、ゲームでは関係は最終的に崩れてしまうことをよく心に留めたいです。自分でも気づかない自分が対話の中で見えてきて、自分の感情は鏡であって、そこに課題があることを受け入れたいです。

・与えられているもので勝負すること。何が自分に与えられているのかを分析して気づくための理論を学ぶことができました。前回のワークショップで体感したことが理論と合致することでより深く理解をすることにつながった気がします。






ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ