おはようございます。

今朝も爽快ですね。

渋谷のカフェにおります。

ブログ・ランキングへのご協力

よろしくお願いします。







物事を立ち上げるのに

ショートカットはないわけで、

志を持ったらあとは

自力で地道に行動し続けるしかありません。

まさにそれは「草の根運動」といえるものです。

特にビジネスモデルがBtoCの場合、

要(かなめ)は集客。

それしかありません。

いくらものが良くても、

人に買っていただけないのでは

お話になりませんから。





不思議なのですが、

とてもたくさんの人が

それを実に安易に考えていらっしゃいます。

昨日も「ご相談」ということで

ある方とお会いしたのですが、

とどのつまりは集客をサポートしてほしいということでした。

残念ながらその方とは

お会いするのも3度目くらいで、

しかも販売しようとされているコンテンツも

よくわからないのに(自分が経験していないわけですから)

協力できるはずがありません。

難しい、無理だと申し上げましたがね。

考えが甘いのです。

長年続く大手企業の関連会社として

昨年設立されたばかりの企業だそうですが、

バックがあってもそんな感じですからね。

正直ちょっと驚きましたよ。





本当に良いものならば、

そして、私利私欲でなく世のため人のためになるものならば

地道に活動していけば必ず道は開けます。

経験上間違いありません。

どんなことでもまずは自力、

他人が力を貸してくれるのもその自力あってのこと。

それに尽きるでしょう。





ということで、今日も愚直に行動。

ありがとうございます。





下のランキングボタンをワンクリックしていただけると幸いです。応援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ